So-net無料ブログ作成
お買い物 ブログトップ

35歳オッサンの持ち物 [お買い物]

 CADってるうえに excelってるπ連です。ドーモドーモ。
201009172011000.jpg
 windowsは7、officeは2010のこの時代に 2002年版w
 なんせ 予備機のダイナブックにしか office入ってないもんで。
 CADは図面描くってか 考えるのはオモロイけど、excelはまだ あんまオモロくないですw

 さて。
 オッサンは 携帯ストラップとしてミニボールペンを愛用しているのですけれど、この度 愛用ペンが壊れちゃったので 報告します。
 201009172008000.jpg
 やっぱ ペンが どっか行ったんやろー。言わんこっちゃないw と思われそうですが そうではなくて。。。
 ペン先で物をこじったら あっさり90度に曲がって ボールペンとして役割を果たせなくなったのです。
 アホだ。アホ過ぎるOTZ
 ペンがどっか行った、のほうが 人間として100倍マトモじゃないかOTZ

 んで ペン自体は気に入っていたので 同じものを買おうとしたのですが・・・無い!
 ハイッテックCプチモ 廃盤だってー。
 書きやすくて気に入ってたのにー。必死こいて探したけれど 無かったので、やむなく10本セットでもいいや、、、と思って イムジン河に飛び込むつもりで アマゾンぽちったら 「売り切れました。スマヌw」 ってメールが来た。
 いや、パステルカラーはまだ在庫あるんだけど、ブラックやブルーブラックが無いのです。

 Dr.gripのプチモがあるみたいだけど 携帯とペンが繋がったままで書きにくいように思うんだけど。
 キャップがストラップになってて ペン本体はキャップから抜ける方式じゃないとなぁ。
 やっぱ ペンがどっか行った、って クレームがあったのでしょうか? ペンをこじったら壊れた、ってのは 無かっただろうけどw
201009172008001.jpg
 というワケでぽちりました。
 最近は ストラップ文具ってのがあるらしくて ペン以外にもいろんな物があるらしいです。
 これもその一つなんだけど・・・
 35歳+作業着+アルコールのオッサンの持ち物として、これはどうなんでしょうw
 年甲斐もなく ファンシー という単語を思い出しました。勝手に恥ずかしくなってくるw
 いや こういう可愛いのが 似合う人はいいのです。

 申し訳ないけど オッサン、やっぱ ハイテックCのほうが好きやなぁ。。。書き味も インクの具合も 握った具合も デザインも。
 無いものねだりしても しょうがないけれど、ナショナルの赤い単四乾電池つまんで 書いてるみたいなんだもんw
 ちっちゃいペンという使命の商品に対して 機能美を求めるのは不可能なのかしら?(あくまで オッサンの好みです)

 オッサンは そもそも携帯にはストラップ付けない派なんだけど ペンを付けたのは 実用性を取ったから。
 可愛さ、かっこよさってのは 物固有の意匠で狙うもんじゃなくて、物の総合的な能力として出るものなんだと思います。んなもんで オッサンはシンプルなものが好きです。思いっきりカブイてんのも好きだけどw

 201009172009000.jpg
 使う気で買っといて 散々こき下ろすだけ、ってのもなんなのでw
 こういう ちっちゃいパーツでも よくできてるなぁ。と 感心しました。
 しかし、それでも ハイテックCプチモの再販を願います。
 


 なんか最近 病んでるかな? 不快になったらスミマセヌw

ひかえおろう! [お買い物]

 頭が高い! こちら シリア産、千円の石鹸様なるぞー。

201007152033000.jpg

 ひええー。

 オッサンも元々は 人並みにボディソープとか使っていたのですけれど、リーマンショックを機に(嘘) 経費節減へと 固形石鹸へと切り替えました。
 シャボン玉石鹸のボディソープから シャボン玉石鹸の浴用石鹸へ。
 ちなみに シャンプーを廃止して 石鹸一個で 髪も洗います。

 しかし。
 なんと言う事でしょう。
 経費節減の為 固形石鹸へと切り替えたのに、千円の石鹸 買っちゃうなんてw しかも35歳オッサン独身実家暮らしw
 スマヌ。と一言 石鹸に謝るテスト。
 勝負石鹸?ではなく 日用品です。ある意味、毎日が勝負なんでw

 まぁ、単なる気まぐれ、というか 長く同じ石鹸使っていて 飽きちゃったから、変えてみた なんですが。
 原料にヴァージン・オリーブオイルと ローレル・オイル使用で 洗いあがりも しっとりよ。うふふ。
 TVのCMで聞くような 洗いあがりがしっとり、という状況を はじめて経験しました。オッサンだけどw
 匂いは 草むしりした後の手 のような匂いです??? ワリと好きなかんじ。

 最初、加齢臭防止の石鹸とか見てたんだけど 見ているウチに 目の前が真っ暗になってきたので、女子用っぽいんだけど こっちの石鹸にしました。なんか 晴れやかな気分になるやんw
 女子が 洗顔に拘るワケが ちょびっと、わかった気がしますた。

 
 話 変わって。
 馴染みの酒屋に オルメカのシルバー注文してたんだけど 終売になってたんだって。。。OTZ
 オルメカってのは テキーラで、シルバーってのは 熟成してない無色透明タイプです。終売ってのは 生産終了って事ですね。
 好きだったのにOTZ
olmeca.jpg
 ↑ありし日のオルメカ・シルバーさん。(クルル記事のバックアップフォルダより。遺影風に加工。)


 んなもんで、サウザのゴールド呑んでますw
 (注:サウザもテキーラで ゴールドってのは 熟成したタイプです)
image.jpg
 おやすみなさい。

 じーんせい ゆうきが ひーつようだー。

ダニよ さらば。 [お買い物]

 π連、春眠暁を覚えずキャンペーン第二段! ふとんローラー買いました。
 なんじゃ ふとんローラーってwww

201004142238001.jpg

 アトピット・ターボってやつ。今話題のタイの首相じゃありません。

 花粉症のワタクシ。
 ヒノキのピークも過ぎたようですが わたしゃ、アレルゲンはスギ・ヒノキだけじゃないのです。
 スギ・ヒノキ・カモガヤ・ブタクサと 花粉だけでも オールシーズン。それに加えて ハウスダストやダニもアレルゲンなのです。

 ハウスダスト対策として 空気清浄機は常にONしてて 部屋の掃除も欠かさないのですが、面倒なのが布団なのです。(ふとん って何かダサイ響きだなぁ・・・)
 寝ようと思って 布団に入っていると 鼻水がグジュグジュと・・・OTZ

 アレルギー持ちの方は ご存知でしょうが、花粉の付着を阻止するべく 外には干せないので、布団は掃除機で掃除するのがベスト!
 するってぇと 今の時期はダニ殲滅はおろか、ふかふかお布団も楽しめないのです。
 ま、日に干しても ダニはあんま死滅しないとか言いますけどね。
 最初、ふとん乾燥機の購入を考えたのですが そもそも アレルゲンのひとつが ダニの死骸、なので ふとん乾燥機でダニの死骸を大量に作っても 意味ないじゃーん、という事に気がつきました。ニッコリ。

 やっぱ・・・掃除機で吸い取るしか無いのかなぁ・・・やった事のある方はご存知かも知れませんが 布団が掃除機に吸い付いちゃって これがもう大変なので・・・なんか・・・サボりがちに・・・OTZ

 布団に乗って布団の移動を阻止しつつ、吸い込もうとする 掃除機の吸い込み口を滑らす・・・というか 無理やり推し進めます。
 ・掛け布団 表裏ワンセット
 ・シーツ 表だけ(シーツって 洗ったほうが早いような気がするw)。
 ・なんか 汗取りのマットみたいの 表裏ワンセット。
 ・敷布団 表裏ワンセット。
 ・ベッドのマットレス 流石に表だけ。
 なんでウチのベッドって こんなにミルフィーユ!! 積層構造になってんだ!(! ̄д ̄)
 勿論 積層構造の 横面も掃除機します。
 しかも 独り寝には全く無駄なセミダブル OTZ

 これは ホントに重労働で 古代ギリシアなら奴隷の仕事間違いなし。仕事で ランマ叩いてたほうが よっぽどマシなのです。

 しかし。
 そんなワタシに救世主。アトピット・ターボw 

 正直・・・こんな・・・動力装置もついてない プラスチックのダサイ掃除機の吸い込み口が 実売七千円近くもするんか・・・と 思わなくも無かったのですがw
 これが すげー。まさに 滑らすように、ってのが ピッタリなくらい 快適に掃除機デキター。
 ウチの掃除機は何故か ドイツのmieleって会社の掃除機なんですけれど、文句もなく すんなり装着できました。
 これなら 面倒でもないし マメに布団掃除機できそうだー。
 イヤイヤ、仕事において 面倒か否か、ってのは 一番大事な部分で そういう環境が作っていけるか、ってのは凄く大事なのです。
 頑張るという精神論ではなく、苦もなく続けられるという事実が大事なので。七千円は 安くはないけれど・・・まぁ、いいか・。・

 
 oyuwari.jpg

 ふぅ。。。ホットウィスキーは美味しいなぁ。
 んじゃ そんなワケで 掃除機かけた布団で そろそろ寝ます。オヤスミー。

 しかし 布団乾燥機で、ふかふかお布団も 捨てがたいなぁ。。。欲しいなぁ。。。

耳栓でぐっすり寝るでござる、の巻 [お買い物]

 ドーモドーモ。
 最近 寝るときに 耳栓して寝ているオッサン、π連です。

 サイレンシア。本屋とかでよく売ってる こんな黄色いスポンジのヤツ。
image2.jpg

 指でクシュクシュ潰して 耳に突っ込んだら ふわふわ膨らんできて 耳にフィット。
 なんでか知らんが 起きた時 ぐっすり眠った満足感があるから不思議~

 夜中起きていると 近所の飲み屋のねーちゃんが帰ってきた音とか、HDDのブィーンって音とか、新聞屋のバイクの音とか、家族の音とか、単純に寝返りの音とか いろいろ聞こえるんだけども・・・寝てるときも当然聞いているハズ。
 ひょっとして それらの音で起きなくても 身体は入ってきた音を処理してんのかしら???(←今の所オッサンの空想)
 なんか知らんけど 耳栓してるとよく寝れた感じがするのです。
 昼寝もマジぐっすりの35歳オッサン独身実家暮らし。

 全くの無音になるのか、っつーとそうでもなくて。
 こないだ 病院の待合室で耳栓セットして本読んでいたら テレビの音とか 名前呼ばれる声とかは聞こえるので・・・(汗
 意味無いじゃーん! って言われそうやけどw
 確かに 聞こえる音は際立っちゃう感じなので 本読むのには 適度なノイズ音が要る気もしますがOTZ 図書館なんかで読むんだったら、そうそうのおしゃべりでも 平気かな、とも思います。
 なんか、バックのノイジーな音が消える感じなのです。

 昔 コンポで カラオケモードってあったやん? ボーカルだけ消せる機能。あれの逆バージョンみたいな。
 余計 わかんなくなりましたかね、スミマセンOTZ

 だから・・・たぶん・・・目覚ましの音も聞こえるハズ・・・僕は部屋に時計を置いてないので わかんないのですけれど、マネして遅刻したらスミマセン・・・w
 最近、どうも 疲労回復なんかに 注意しているのは・・・どうも歳を取った証拠なのかOTZ
 がんばれ35歳w

 なんか 耳栓業界も奥深そうなので 今度は違ったの買ってみようかと思いますw
お買い物 ブログトップ